毎日の生活で疲れた心を癒すシンプルで効果的な3つの方法

2014/10/01生活コメント(0)

I1410011

 

 

 

今日の天気はどんよりとした曇り空。疲れている時は、そんな事だけでも気持ちが落ち込んでしまいます。理由がないのに、なぜか心が疲れる…。そんな時は誰にでもありますよね。心が疲れた時に効く、シンプルだけど効果的なヒーリング方法があります。ぜひ心の疲れを感じたら、この方法を試してみてください。

 

 

 

透明な物に触れてみる

 

I1410012

 

 

何でも良いのですが、綺麗で透明な物に触れてみましょう。ヒーリング的にお勧めなのは水晶をはじめとしたクリスタルです。綺麗で透明な固まりは、手の中で包んでいるだけで、あなたの心の中のモヤモヤをすっきりと吸着してくれます。脳内で、自分の体内にある老廃物がすべて水晶の中に吸い込まれて浄化されるイメージを思い浮かべると効果的です。

 

 

宗教音楽を聞く

 

I1410013

 

 

キリスト教ならゴスペル、仏教ならお経、無宗教なら何でも構いません。部屋を掃除して、宗教音楽を聞いてみましょう。宗教がこんなに信者を引き付けるのは、それなりの理由があるはずです。神様がいるかいないかは分かりませんが、昔から続いている宗教音楽には、人の心を癒す効果があるのは確かです。ゆったり深呼吸しながら音楽に浸ってみましょう。そのまま眠ってしまっても構いません。

 

 

お風呂に入る

 

「水に流す」と言いますが、気分が晴れない時はお風呂に入るのが一番です。自分の好きな香りの石鹸、シャンプーで、身体の隅々まで洗い清めましょう。身体を洗う行為には、心もさっぱりさせる作用があります。お風呂から出た時、なんだか自分がリセットされた様な気がしませんか?気分もさっぱり、身体もすっきりするはずです。

 

 

きれいな部屋で心の疲れにアプローチ

 

この3つの方法は、簡単に出来て効果の高いヒーリング方法です。普段から部屋をすっきり整頓しておくと、心も身体も疲れにくくなるといいます。視覚から入る情報も人間の神経には大切です。余計な脂肪がつくと身体が重く感じる様に、汚い部屋は神経を疲れさせます。疲れを感じたら部屋を掃除して、この3つの方法を試してみて下さい。

PAGE TOP ↑