フラワーヒーリング

2014/10/11基礎知識コメント(0)

 I1410081

 

 

 

 

疲れた身体を癒してくれる

 

人には7つの色のチャクラが存在しています。その7つのチャクラを癒す時に、同色のフラワーを活用して癒していく事が出来ます。

 

例えば心がなんだか重い、と感じる時。

 

ハートのチャクラは「緑」か「ピンク」になりますので自分の好きな花を選んでみたり、お花屋さんに行って直感で花を選んでみるのもいいでしょう。

 

中でもお友達と喧嘩してしまったりして、心が重いと感じる時には友情の証である「ガーベラ」を選ぶとさらに効果的です。

 

I1410082

 

自分自身の事で悩んでいる時は、一人で解決出来るようになっていると気付かせてくれる「ダリア」の花を選ぶのがお勧めです。

 

色と花の意味をよく理解した上で部屋に飾って置くと自然と心が落ち着き、冷静になって考える事が出来たり、癒されたりすることでしょう。

 

選び方が分からない、という人は実際にお花屋さんに行って「今の私に必要なお花はどれですか」と自分の心に聞いてみる、もしくは「なんとなくこれが気になる」という花を選びましょう。

 

 

夢の実現に力を貸してくれる

 

 「夢の実現?」と、少し大きい話しのように聞こえてしまいますが、目的を達成したい時などに花の力を借りると自然とスムーズに事が運ぶようになります。

 

花はとても種類が豊富、さらに生花だけでなくブレスレット、コサージュもありますので、舞台に立ったり、パーティーに出かける時に力を借りる事も出来ます。

 

I1410083

 

大きな舞台でスピーチをする時に助けが欲しい時、「クロッカス」や「スイセン」の花が力を貸してくれます。

 

夢を達成するためのモチベーションが欲しい時は「バラ(赤)」「ラン」の花が良いでしょう。

 

その他、昇進したい意欲があり中々上手く行かないと感じる時は、昇進を呼ぶ「マツバギク」を家に置くと良い効果が期待できます。

 

上手く活用する事により、いつも花はあなたの力になりたいと思っています。

PAGE TOP ↑