確実に癒されたい!自分に一番効果のあるヒーリング方法の見つけ方

2014/10/26考え方コメント(0)

 I1410201

 

 

 

ヒーリングでゆったりとした時間を過ごすと、何となくストレスが解消した気分になりますよね。しかし、本当に気分が解消したかどうかは、身体の変化で確実に分かります。

 

 

 

体重が減る

 

I1410202

 

 

人間はストレスにさらされると身体が固くなり、血流も滞ります。

自分に効果のあるヒーリング方法を試していると、身体がほぐされて柔らかくなります。その結果、新陳代謝が良くなりますから体重が減るのです。

身体がすっきりした、と感じるのは身体の老廃物が排出されやすくなっている証拠。ヒーリング方法で自分に合っているか見極めるには、自分の体重の変化に注意してみて下さい。

 

 

睡眠の質が良くなる

 

I1410203

 

 

瞑想、ヨガ、アートセラピー…。何でもいいのですが、そのヒーリング方法を試した日からぐっすり眠れるようになった場合、そのヒーリング方法は自分に合っているといえます。

パワーストーンなど効果が分かりにくい場合、その石を枕元に置いて寝てみて下さい。いつもより寝覚めがすっきりする、部屋の空気が違う気がすると感じたら、その石とあなたのバランスが調和しているという事です。

動物は本能で、安心しないと熟睡出来ません。心からリラックス出来て安眠できるなら、そのヒーリング方法はあなたと波長があっているといえるでしょう。

 

 

いかがですか。意外に自分と相性の良いヒーリング方法を見つけるのは大変です。

これは良いよ、と勧められても自分に合っていなければやらないのと同じです。色々と方法を試して、体重が減った、熟睡出来るようになったなら、そのヒーリング方法を習慣にして下さい。

PAGE TOP ↑