エネルギーを充電したい!気分を浄化してくれるパワースポットとは

2014/10/29外出コメント(0)

I1410231

 

 

 

パワースポット、というと何だか凄く大仰なイメージがありますが、意外に街中にも沢山あります。あなたの住んでいる場所に、なんだかそこだけ空気がヒンヤリして清浄なイメージする所はありませんか。今回は、東京でも有名なパワースポットをご紹介しましょう。

 

 

 

明治神宮

 

I1410232

 

 

原宿駅からすぐ隣接している明治神宮。

まさかここがパワースポット?と思う方もいるかも知れません。

しかし、大きな鳥居を一歩くぐってみて下さい。そこからどんどん空気が清浄されて行くのが分かります。空が高く感じるはずです。

明治神宮は大正9年11月1日に創建され、明治天皇、昭憲皇太后が祀られています。明治神宮のある場所は、大地の気がみなぎる場所(竜穴)にあたると言われています。良縁で有名な神社でもあるので、恋人が欲しい方はぜひ一度お参りされると良いでしょう。

 

 

上野恩賜公園

 

I1410233

 

 

パンダがいる上野動物園がある場所として有名な上野恩賜公園。

美術館、博物館を訪れる人でいつもにぎわっています。この公園、実は1000年栄えた京都の街の風水を模倣して作られているそうです。確かにこの公園を歩くとなんだか気持ちがすっきりします。

公園の真ん中に出来たスターバックスは、どこの店のスタバよりもリラックス出来ると評判です。

 

 

ホテルニューオータニ

 

このホテルの日本庭園内にある「清泉池」という池は、通称「加藤清正公の泉」と呼ばれています。

明治神宮の加藤清正が掘ったと伝わる「清正井」同様、強いパワースポットとして有名です。清浄なわき水が庭園内から江戸城の外堀「弁慶堀」に注がれています。

PAGE TOP ↑