心を癒し、更年期障害にも効く!女性の味方をしてくれる美味しい○○○とは

2014/11/01食べ物コメント(0)

I1411011

 

 

チョコレートは人を美しくする

 

チョコレートの成分カカオには、カルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛といったミネラル成分がバランスよく含まれています。

また、テオブロミンやポリフェノールといった成分が豊富で、毛細血管を拡張する働きがあるため、全身の血行が良くなります。基礎代謝が上がりますからエネルギー消費量が増加して痩せやすい体質に変えてくれるのです。

アンチエイジング効果も高いので、女性を美しく、健康にしてくれます。

 

 

チョコレートは心を癒す

 

I1411012

 

 

チョコレートには、PEA(フェネチルアミン)が含まれています。これは恋愛分子と呼ばれる快感成分で、チョコレートを食べると好きな人とキスした時と同じ高揚感をもたらしてくれるそうです。

気持ちが沈んだとき、自分に自信がない時など、チョコレートを食べるだけで悲しい気持ちをどこかへやってしまう作用があるのです。

 

また、チョコレートに含まれるGABAは、大脳を抑制して、酔っぱらったときの様に気分を高揚させて自分の欲望を活性化します。食べるだけで元気になる効果があるのです。

 

 

チョコレートは病気を防ぐ

 

I1411013

 

 

カカオポリフェノールの抗酸化作用が、癌の原因となる細胞の変異を抑制するのは有名です。その他、脳卒中や貧血、便秘にも効果が高いと言われています。

チョコレートに含まれるテオブロミンは血管を広げて、血行を良くするので冷え症も改善してくれます。女性にとって、チョコレートは素晴らしい味方だといえますよね。

PAGE TOP ↑