デザートヒーリング 甘いデザートに込められた万能パワーで女子力を上げよう!

2014/12/07食べ物コメント(0)

I141206

 

 

甘いデザートはダイエットの敵です。しかし疲れた心には最高の相棒ですよね。

美容にも健康にも良いデザートの効能をご紹介しましょう。

 

 

カカオポリフェノール

 

デザートの王様、チョコレートに含まれるカカオポリフェノールには、新陳代謝を良くする働きがあります。

血行を促進して血圧を上げるので、食べると気持ちが高揚するのです。幸せホルモンが恋愛している時と同じ位脳内に分泌されますから、ストレスを発散させてくれます。

 

 

大豆サポニン

 

和菓子に使われる小豆には、女性に不足しがちな鉄分や、食物繊維が豊富です。他の豆に比べて脂肪も少ないので良質なタンパク源として沢山食べてほしい食材と言えるでしょう。

むくみをすっきりさせたり、婦人科系の病気を予防する作用もありますから、小豆を使ったデザートは、心にも体にもおすすめなデザートと言えます。

 

 

ビタミンC

 

デザートとしてよく食べられる果物には、大抵ビタミンCが豊富です。ビタミンCはシミをできにくくしたり、疲労を回復させる効果もあります。

沢山摂っても、いらない分は体外に排出されますから、毎日食べると良いでしょう。美容にもストレスにも効きますから、デザートに果物は積極的に食べるようにしてください。

 

 

いかがですか、甘いデザートには色んな種類がありますが、量を食べ過ぎなければそんなにカロリーを気にする必要はありません。

デザートの中でもチョコレートや小豆には女子力を上げてくれる成分がたっぷり含まれています。ストレス発散にデザートを上手に利用してください。

PAGE TOP ↑