神々の住む島【バリ島】ヒーリングスポットはこちら

2014/12/20外出コメント(0)

I141215

 

 

東京都の約2.5倍の大きさのバリ島は、一日もあれば全島を巡れる程の大きさ。

そんなバリ島の最もお勧めのヒーリングスポットをご紹介します。

 

 

アグン山

 

バリ島の霊峰であるアグン山は最もヒーリング効果のある山として、海外観光者はもちろんのこと、バリ島内からもこぞって巡礼に訪れられるスポット。

バリ島に無数にある寺は全てこのアグン山を向いて建てられている程、その霊力の効果が高いとされています。

アグン山に位置するブサキ寺院に参拝すれば、不思議なエネルギーを体感できることでしょう。

 

 

バトゥール山とバトゥール湖

 

ウブドの北東に位置する観光地キンタマーニにあるヒーリングスポット、バトゥール山とバトゥール湖。

バリヒンズー教では天国への入り口とも言われており、大変霊力の高いスポットであります。

 

行くだけでもその眺望の美しさに圧倒されますが、一番のお勧めはトレッキングです。

実際に自分の足で歩くことによって、身体の中を巡るチャクラを活性化します。

バトゥール山とバトゥール湖は、世界のチャクラの中で第一チャクラと言われています。

第一チャクラは人間の足を司っていますので、トレッキングをすることにより一層第一チャクラを鍛えることができますよ。

 

 

ティルタ・ウンプル寺院

 

素晴らしい眺望を誇るテララガンの少し先にあるティルタ・ウンプル寺院は、聖なる水のお寺と呼ばれ、たくさんの人たちが沐浴に訪れます。

聖なる水が湧き出るスポットで水を身体に受けることにより、身体から邪悪なものを追い出し身体を蘇らせる効果があります。

自分の中のモヤモヤした気分を一掃したい時、ぜひティルタ・ウンプルで沐浴してリバースしましょう。

 

バリ島のヒーリングスポットは数々ありますが、自分が気持ち良い!と思う場所こそが本当のヒーリングスポットです。

自然豊かなバリ島を歩いて、自分だけのヒーリングスポットを探してみるのも楽しいですよ。

PAGE TOP ↑