ニャンモナイトに癒される!愛猫が喜ぶ神アプリで一緒に遊ぼう!

2015/01/03身近な存在コメント(0)

I1501021

 

 

愛猫と遊ぶのは猫じゃらし、はもう古いのかもしれません。

普段から肌身離さないスマホなどのモバイルツールを使って猫と楽しく遊ぶ事ができるのです。

長年猫と飼い主に愛されている神アプリにはどんなものがあるのでしょうか。

 

 

cat piano

 

ピアノの音が、かわいい猫の声になっている癒し系音楽アプリです。

ドレミの音階にあわせて猫の鳴き声がするので、猫が歌っている様に曲を演奏できるアプリです。

 

無料でインストールできますから、ぜひ試してみて下さい。音を鳴らすだけで愛猫がすぐに反応して走ってくるので、家に隠れている猫を呼び出す時にも重宝しますよ!

 

 

cat alone

 

猫が一人で夢中になって遊べるアプリです。

画面上に光やネズミ、虫が動き回って猫の闘争本能をあおります。スマホよりもできればもっと大きな画面のモバイルで遊ばせた方が喜ぶでしょう。

 

夢中になりすぎて、猫の視力が悪くならないか心配ですが…。

 

 

人猫語翻訳機

 

あなたの言葉を即時に猫語に翻訳してくれる画期的なアプリです。

25匹以上の猫の喜怒哀楽の鳴き声のサンプルを集めて175例の会話を分析して翻訳してくれます。

 

サウンドボードには、すぐに愛猫の注意を引きつける高品質な猫の呼び声が内蔵されています。様々な猫の鳴き声(会話)の他にも鳥やネズミの音声も内蔵しています。

 

 

いかがでしょうか。猫との距離がより近づくオススメのアプリを紹介しました。

しかし猫によっては好き嫌いがかなり分かれます。全く反応しなかったり、嫌がる態度を取る場合もあります。

猫の反応をみて、嫌がるようなら、すぐに中止してくださいね!

PAGE TOP ↑