猫をかわいがると恋愛運がアップする?夢占いでみる猫とあなたの関係とは

2015/01/17睡眠コメント(0)

I1501071

 

 

猫は古来の昔から神秘的な動物として人間から愛されてきました。

西洋では魔女の使い、日本では招き猫など吉を呼ぶ動物として人気があります。

それでは夢占いでは、猫は人間にとってどんな意味があるのでしょうか。

 

 

黒猫が出てくる夢

 

黒猫が前をよぎると悪い事が起こる、という迷信がありますが、夢の中で黒猫が出てくる夢は幸運を呼び込む前触れです。

 

前から欲しかった商品が思いがけない人からプレゼントされたり、貰った宝くじが当たるなど、棚からぼた餅の様な偶然が起こるでしょう。

 

 

かわいい猫と遊ぶ夢

 

自分の愛猫と夢の中で遊ぶ夢や、見知らぬきれいな猫がじゃれついてくる夢は、男女ともに恋愛運が上昇する事を暗示しています。

 

女性の場合は新しい恋の訪れがあるかもしれません。男性の場合、かわいい愛人ができたり、女性から告白されるといった嬉しい出来事があるでしょう。

 

 

白猫の夢

 

真っ白な猫がでてくる夢は、少し危ない兆候を予言しています。人間関係のトラブルや、思わぬアクシデントに遭遇するかもしれません。

 

自分が飼っている猫が白い猫なら、何かを伝えたいと思っているか、病気や体の具合が悪いのかも知れません。年に1度の健康診断は済ませましたか?念のために動物病院を受診されても良いでしょう。

 

 

いかがですか。だいたいにおいて、きれいな猫、かわいい猫が出てくる夢は、夢占いでは吉夢です。

反対に猫が汚れていたり、怪我をしている場合はあなたに何かのトラブルを暗示させる警告の夢かもしれません。夢の中でも、猫には幸せでいて欲しいですね。

PAGE TOP ↑