全てを手放すデトックスヒーリング!疲れた心を癒してくれる究極の方法とは

2015/01/31考え方コメント(0)

I1501121

 

 

自分らしく生きたい、と思っていても、なかなかそれを実践できる人はいません。

なるべくストレスをためずに生きるためには一体どうしたらよいのでしょうか。

 

 

情報を手放す

 

テレビや雑誌、インターネットは毎日凄まじい量の情報を発信しています。真剣に画面をみなくても目や耳から情報は嫌でも入ってくるのが日常でしょう。

見れば欲しくなる、知ればやりたくなるのが人間です。しかし欲望にはきりがありません。

あえて情報を遮断し、自分の心の充足を満たしましょう。物欲を満たすよりも幸せを感じられるはずです。

 

 

人間関係を手放す

 

お付き合いは、ほどほどにしましょう。見栄を張るだけのパーティや集まり、義理だけでつき合っている人達とはつき合うだけ時間もお金も無駄にしています。

それよりもぶらりと1人で旅行したり、自宅でゆっくり過ごす時間を大切にしましょう。人付き合いからくるストレスが一番多いのです。必要を感じない人間関係はそろそろ手放してみましょう。

 

 

欲望を手放す

 

自分さえよければ…、という考えの人が最近多くなった気がします。他人を幸せにする余裕も気持ちもなければ、結婚も子供を育てる事も躊躇してしまいますよね。

ですが、それで本当に幸せなのでしょうか。自分のためだけに生きる人生ほど虚しいものはありません。

自分の欲望を手放して、大切な人に時間と気持ちを向けましょう。お金では買えない人生の喜びが味わえるはずです。

 

いかがですか。何かを手放すデトックスヒーリングを行うことで、人生の荷物を少なく、悩みを軽減できます。少しずつ自分の気持ちをデトックスしてみてください。

PAGE TOP ↑