人生が素晴らしいものに…最近よく聞く【チャクラ】って何なの?

2015/02/09チャクラコメント(0)

I1502041

 

 

心身のエネルギーの中枢である「チャクラ」は、心と身体、その両方に影響を与えるエネルギーのコントロールセンター。

チャクラは身体のいたるところにあり、それぞれが、心身に対して特定の影響力を持っているのです。

 

 

チャクラを整えると心身が楽になる!

 

チャクラとは、目に見えないけれど存在する全身にある気の流れ道。

チャクラは本来、体内に多数あるといわれていますが、主要なのは7つ。

それぞれつま先から頭の上までをカバーしていますので、各チャクラが整うとその先にある心と身体を整えることができるのです。

心と身体は自分のエネルギーによってセットで動かされていますが、そのエネルギーをコントロールできるのがチャクラといえるでしょう。

 

チャクラは、心と身体を結び付け、実際の肉体を自由に、自分自身を表現する母体になります。

7つのチャクラのバランスが取れていると、地に足が付いているように感じ、心配せず、責任感を持ち、愛を与え受け取り、上手に表現でき、想像力に富み、宇宙に導かれるようにより良い人生となっていきます。

 

 

チャクラが整っていないとどうなるの?

 

チャクラのバランスが崩れていると、人間が経験するようになっている自然の素晴らしい動きができなくなり、健康を崩し不安になったり、おびえたりするようになります。

そこで、色んな方法でチャクラの調整をすることが必要となってくるのです。

 

 

チャクラ調整の方法

 

チャクラを調整すると一口にいっても、チャクラって目には見えないし触れることもできませんので、どうしたらよいか分からないですよね。

ただ、各チャクラの場所は決まっていますので、それぞれを活性化するワークをすれば良いだけなのです。

例としては…

・ヨガの動き

・各チャクラを意識した瞑想

・各チャクラを意識した運動

 

などです。

チャクラは心と身体を健全に保ってくれるコントロールセンター

上手に活性化させて、人生をもっと楽に生きましょう♪

PAGE TOP ↑