まるで宇宙からのメッセージ?世界一癒されるヒーリングミュージックはこちら!

2015/03/01音・音楽コメント(0)

I1503011

 

 

音楽による癒し療法は確かに効果がありますよね。

私はバッハを聴くと癒されますが、中にはクラシックは嫌いという人もいるはずです。

万人全てが癒される音楽なんて、本当にあるのでしょうか。

 

 

科学的に認められたヒーリング効果

 

癒される、と一言で言っても、それがどんな状態か言葉で語るのは難しいでしょう。しかしそれを科学的に調べる事は可能です。心拍数、脳内のストレスホルモン値、血圧など、体の変化をチェックすれば良いのです。

 

イギリスの音楽療法学会という団体が、40人の女性を対象にして調査した結果、全ての女性のストレス値を下げた驚異的な音楽が発見されました。

 

 

宇宙的イメージの「無重力(ウェイトレス)」

 

それは、英国マンチェスターを拠点に活動するリチャード・タルボット(Richard Talbot)、ジェイミ―・クロスリー(Jamie Crossley)、ダンカン・メドーズ (Duncan Meadows)の3人によるユニットバンド、マルコニ•ユニオンというグループが作った「無重力(ウェイトレス)」という曲です。

 

YouTubeでは、「無重力(ウェイトレス)」を動画ともに聴く事ができます。癒し効果をアップするような、まるでUFOをイメージした画像も人気を呼んでいます。

 

ギター、ピアノ、エレクトロなどの楽器から作られたこの曲は、2011年10月16日に英国音楽療法アカデミーと共同で制作されました。厳密な科学的な調査の結果、この曲は聞いた人の不安感を65%減じさせ、心拍数を35%抑える効果があることが明らかにされています。

 

この曲は「世界で最もリラックス出来る曲」として有名になりました。日本でも無料でダウンロードが可能です。

 

興味のある方はぜひ聞いてみてくださいね。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=CySNhHVAokQ(別サイトへ飛びます)

PAGE TOP ↑