彼の気持ちが分からない…そんな時に☆タロットカードで解決しましょ

2015/04/03占いコメント(0)

I150401

 

 

タロットカードの占いは、昔から遊びの一種として親しまれてきたもの。

敷居が高いと思わずに、気軽に自分で試してみましょう!

まずは、自分好みのタロットカード選びから。

 

 

タロットカードの選び方

 

タロットカードは専門店やネットショップで手に入れることができます。

その種類は大きく3種類(ライダー版、マルセイユ版、トート版)に分かれますが、絵柄やデザインは様々です。

選び方としては、自分にピピっときたカードを選ぶことです!

持っていてワクワクする、見ているだけで癒される美しいデザインのカードも多くありますので、色々と見て自分に合ったタロットカードに出会いましょう。

 

 

タロットカードとの付き合い方

 

タロットカードを手に入れたら、まずは一枚一枚の絵柄を眺めましょう。

タロットカードはそれぞれに意味がありますが、絵の持っているイメージからのインスピレーションも占いのヒントになるのです。

タロットカードと仲良くなること、それが占いの的中率を上げることにもなりますよ。

 

タロットカードはお気に入りのハンカチやスカーフなどに包んで、自分の好きな物を置いている場所に保管しましょう。

パワーストーンやアロマ、キャンドルといった運気を上げるグッズと一緒に置くことで、タロットカードの神聖さも増すことでしょう。

 

 

彼の気持ちを占う一枚引きの方法

 

彼の気持ちが分からなくなったら、気軽に一枚引きをしてみましょう。

カードはより具体的な答えが分かるように、78枚あるタロットカードの中の、大アルカナ22枚のみを使います。

 

1)カードを机の上でシャッフルし、手で切り揃えます。

2)具体的な質問を唱えて、好きなカードを一枚引きます。

 

具体的な質問をした方が、きちんとした答えが出やすいです。タロットカードには解釈本が付いていますので、意味を読みましょう。

また、サイトには様々な解釈が出ていますので、合わせて調べてみるのもイイですね。

 

タロットカードは小アルカナと大アルカナに分かれていますが、大アルカナは絵柄のみでも答えを引きだすことのできるタロットカードの基本といえますので、まずはこの22枚から慣れるようにしましょう。

PAGE TOP ↑