野良猫むーちゃんの秘密

2015/05/15にゃんとも不思議な猫ライフコメント(0)

I1506141

 

 

毎朝しゃちょーがむーちゃんを呼びます。

 

「むーちゃん、ご飯だよ。」

「あれ、ママ!大変だよ!」

 

しゃちょーが窓で固まっています。どうしたのでしょうか。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

むーちゃんが二匹いる!!!

 

 

I1506143

 

 

むーちゃんと出会って3ヶ月。ほぼ毎朝むーちゃんと会ってきました。むーちゃんはいつも1匹だけで行動していたはず。食べ終わった後、すぐまた催促に来るので、よく食べるなあとは思っていましたが、まさか影武者がいたとは!

 

 

I1506144

 

 

まずむーちゃんAがわしわしとご飯を食べます。空っぽになったお皿にエサを入れると、交代してむーちゃんBがわしわし…。

心配なのか、むーちゃんAは近くで見守っています。

私もしゃちょーもびっくり。

でもしゃちょーは見分けがつくらしく、この後すぐむーちゃんAと遊んでいました。

 

 

I1506145

 

 

「むーちゃん、教えてくれないなんてひどいよ!」

「ごめんね…。」

「あの子は誰なの?」

「妹なんだ。」

 

 

I1506146

 

 

しゃちょーはすぐ見分けがついたようですが、私には全く分かりません。双子みたいにそっくり。でもよく見ると、むーちゃんBは少し小柄のメス猫でした。

 

 

I1506147

 

 

「むーちゃんの後から来たから、名前は「めーちゃん」にしよう!」うちの息子が勝手に命名。

めーちゃんはしゃちょーとむーちゃんが遊んでいるのをじーっと見ていました。むーちゃんは私に寄ってきますが、めーちゃんは私に全く懐きません。どうやら今日初めて会ったようです。

 

むーちゃんの秘密にはびっくり!でも、自分の妹を紹介してくれるなんて、私を信頼してくれたのかも。嬉しいです。明日はご飯を2匹分用意してあげるからね。

 

めーちゃん、これから宜しくお願いします。

PAGE TOP ↑