セルフヒーリングを実践しよう!自分で幸運を引き寄せる5つの法則

2015/05/28チャレンジコメント(0)

I1505111

 

 

あの人って運がいいよね?と不思議に思う人がいるはずです。

そんな人はこっそりセルフヒーリングを実践しているのかもしれません。

 

あなたも是非、実行してみて下さい。

 

 

法則1:他人の運に便乗しよう

 

自分に才能もお金もない、それなら他人に補ってもらいましょう。運が良くて才能がある人を見つけて下さい。そしてその人となるべく行動を共にするのです。その人の持つ強運を、身近で感じてパワーのお裾分けをして貰いましょう。

 

 

法則2:押し出しの法則

 

これは長者番付の常連、斉藤一人さんがよく使った方法だそうです。それは、「常に他人から一目置かれるような態度を取る」ということ。

小柄だった徳川家康も、自分の見栄えを良くし、押し出しをよく見せる態度や服装を心がけたといいます。高級なスーツや車、宝飾品はその典型かもしれません。

 

 

法則3:自己暗示をかける

 

これは引き寄せの法則でもよく言われています。自分の欲望があたかも実現したように考える事で成功を引き寄せるという自己暗示法です。

オリンピック選手もみなこの自己暗示法を使ってイメージトレーニングするそうです。

 

 

法則4:笑顔を心がける

 

やはり笑顔は鉄板です。自分の心も明るくし、他人を引き寄せるには笑顔は欠かせません。四六時中笑顔なんて無理、という方は、常に口角を上げる習慣をつけて下さい。

口角がキュっと上がっているだけで、他人からは微笑んでいる様に見えます。是非試してみて下さい。

 

 

法則5:整理整頓

 

やはり、ごちゃごちゃした環境では、幸運の女神もスルーしてしまいます。いつ誰が来ても良いように、生活空間は整理整頓を心がけましょう。

身の回りがスッキリしているだけで、自分の精神状態もかなりリラックスするはずです。

 

いかがですか。この5つの法則。これで幸運体質になった、という人はかなりいるようです。どれも難しくはありません。日頃からちょっとこの法則を心がけてみて下さい。

PAGE TOP ↑