プラネタリウムコンサートに注目!☆と音楽の癒し効果がとにかく凄いらしい

2015/06/06外出コメント(0)

I1506021

 

 

現在、全世界にあるプラネタリウムの数はおよそ2700館ぐらいあるといわれています。でも、プラネタリウム機器を開発・製造している会社は世界に数社しかありません。

そして、そのうちの1社が、日本のコニカミノルタプラネタリウム(株)です。

 

そのため、日本はプラネタリウム大国。全国合わせて400位あります。

あなたの住む地域にも、プラネタリウムはあるのではないでしょうか。

 

 

最近は色んなコラボを提供

 

プラネタリウムはもはや星座の勉強を提供するだけではありません。生のクラシックコンサート、70-80年代のアイドルの曲、絵 本の読み聞かせなどとセットのマタニティプログラムなど、今、各地のプラネタリウムでは新たなヒーリングプロ グラムがたくさん企画されています。

 

 

オリジナルのCDも人気

 

プラネタリム上映中にかける音楽、それはプロの音楽家が選曲している事が多いのです。人間が闇の中で気持ちをリラックスさせ、身体を癒す曲を厳選して集めて作られています。

プラネタリムの中で聞いた曲をCDにして販売している所もあります。自分へのおみやげとしてとても評判がいいそうです。

 

 

闇の中というのがポイント

 

犯罪が多発している現代、真っ暗な広い空間で、静かにリラックス出来る場所はそうそうありません。しかしプラネタリムは安心、安全な場所です。闇の中でリラックス出来る、これがプラネタリムのヒーリング効果のポイントだと言われています。

 

いかがですか。プラネタリウムは昼間も上映しています。今度の週末、行かれてみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP ↑