この1杯で癒される!お疲れ女子にオススメの銀座ワインバーを予算別にご紹介♪

2015/06/13外出コメント(0)

I1506051

 

 

女性一人でも気兼ねなく美味しいワインを飲みたい、そんなあなたの願いを叶えます!

 

 

予算3000円ならこのお店

 

.WATERLOO(ウォータールー)

中央区銀座2-12-8 さがらビル1F

 

東銀座駅から徒歩3分。銀座のカジュアルビストロの先駆けとなった「ボンデュガール」系列のお店です。200種類以上のワイン、主にフランス産を中心に2000~1万円代がズラリ。クラフトビールも楽しめます。

ワイングラス片手に、尾崎牛や横山豚といった厳選素材の料理を食べても予算は一人3000円程度〜。

ワイン以外の飲み物も充実しているので、飲めない女子にもお勧めです。

 

 

予算4000円ならこのお店

 

.IJ(イチジョウジ)

中央区銀座1-6-14

 

銀座1丁目駅よりすぐ。古民家をリノベーションした素敵なお店です。外見は和風ですが、内装はパリのビストロ。ここはワイン好きにはイチオシです。

 

この店は自分でワインカーブの中に入って好みのワインを選べます!ワインを勉強したい方、色んなワインを楽しみたい方にはたまらないお店です。生産者から直送される肉や魚、野菜を使った料理も堪能できます。

 

 

予算5000円ならこのお店

 

.しぇりークラブ

中央区銀座6-3-17 悠玄ビル2,3F

 

その名前の通り、シェリーの品揃えが世界一というお店です。200種類以上のシェリーが揃っています。テイスティングセットがあるのも嬉しいですね。

ここの特徴は、パエリアやアヒージョなど、店で出す全ての料理にシェリーが使われている事。シェリーを愛する気持ちが伝わってきます。マッシュルームのアヒージョに、辛口のフィノなんていかがですか!

 

いかがですか。女子だってお一人様飲みして癒されたい時はあります。そんな時、居酒屋やホテルのバーはちょっと…。という時にオススメのこの3店。

明日への活力になること間違いなし!でも、飲み過ぎにはくれぐれも注意して下さいね。

PAGE TOP ↑