たったこれだけ!いますぐ出来る簡単に自分の気持ちをリラックスさせる3つの方法

2015/06/23生活コメント(0)

I1506091

 

 

お金も時間もかからない、すぐに出来る癒される方法とは?実際に私もやってみました。

なるほど〜と納得できた方法を3つ、ご紹介します。

 

 

マッサージ画像を見る

 

マッサージを受ければもっとリラックスできるでしょう。しかし、見るだけ!これだけでもかなり疲れが取れるそうです。

その理由はミラーニューロンと言われる脳の現象。相手の行動を見て、自分がされている様な錯覚を脳が勘違いしてしまうのです。恋愛映画で感動する気持ちに似ていますよね。

なるべく気持ち良さそうな表情を浮かべているマッサージ画像をパソコンの待ち受けにするといいかも知れません。

 

 

人に親切にする

 

ちょっとした親切でいいのです。落ちているゴミを拾うとか、ついでにみんなにお茶を入れるなど、ちょっとした親切をすると相手に褒められなくても自分の中で自己肯定感がぐんとアップ。

偉いぞ〜と褒めてくれる快感物質が分泌されます。情けは人のためならず、なんですね。

 

 

机に植物を飾る

 

自分の机に小さな植物を飾りましょう。薄い緑色で、模様入りがおすすめだそうです。植物の成長を見る、その成長を自分が助けているという感情が、自分の心を癒し、ハッピーな気分にしてくれます。

 

この場合、遠くの大きい植物よりも、自分に近い場所に置かれた小さな植物の方が効果が高いそうです。世話をするのは自分、という責任感と程よい距離感が大切なのかも知れません。

 

いかがですか。この3つの方法。私は実践してみて、結構効果を感じました。

マッサージ画像は、自分の好みの画像を見ても同様の効果があるそうです。私は猫がマッサージされながら気持ち良さそうにしている画像がマイベスト!毎日見ながら癒されています。

PAGE TOP ↑