今年の流行りはほっこりできる癒し系女子。あなたも癒し系女子を目指してみよう!

2015/07/29基礎知識コメント(0)

I150711

 

 

癒し系女子、その特徴は大きく分けて3つあります。

 

 

外見的特徴

 

まず黒髪、ロングのサラサラヘアーか、ボブスタイルが癒し系女子の定番です。ザ・清楚というイメージでスタイルは決めて下さい。

メイクは勿論ナチュラルメイク。今はスッピンをブログにさらすのが人気になっていますが、癒し系女子の場合はかぎりなくすっぴんに見えるメイクが特徴です。勿論付けマやネイル等は一切しません。

 

 

内面的特徴

 

裁縫や料理など、技術を学ばなければ成長しない女子としてのパワー。こうした女子としての技術を学び育てる事も重要な女子力成長のファクターです。

異性からは魅力的な存在として扱われますし、同性にとっても憧れとして映るのではないでしょうか?

 

しかし癒し系女子は加えて内面の性格も魅力的でなければなりません。口が悪い、攻撃的、嫌味が多いなどの性格はNG。優しく、いつもテンションが変わらないおっとりした性格を目指して下さい。

穏やかで包み込む様な母性が癒し系女子には必須条件です。

 

 

コミュニケーション力が高い

 

癒し系女子の場合、人間としての資質が重要です。引きこもりの様なコミュ障はとても癒し系にはなれません。

まるでマリア様のようにどんな人も受け入れ、自分の懐に招き入れてくれる、そして見る人に安らぎを与える存在でなくてはなりません。全ての人にも優しく応対出来る、コミュニケーション力の高さが一番のポイントです。

 

いかがですか。とても無理、と書いていて私は挫折してしまいまいたが、こんな女子がいたらぜひお友達になりたいですよね。

世の中の人はみんな疲れているのかもしれません。癒し系女子、いたら教えて欲しいです。

PAGE TOP ↑