ネコ好きならみんながやっている…?

2015/08/01にゃんとも不思議な猫ライフコメント(0)

我が家のアイドル、しゃちょー。いつもはイケメンでキリッとした顔をしていますが、

 

 

i150915-1

 

 

寝起きの顔はだいたいいつもこんな感じ。

 

 

i150915-2

 

 

最近芸能人がスッピンをブログでさらすのが流行っていますが、この顔のギャップが見られるのが飼い主の特権。毎朝私の布団の上で寝るしゃちょー。鼻息で起こされることもしばしばですが、愛があれば我慢も出来ます。

 

私も相当のネコ好きですが、最近これぞ師匠!という人物を発見しました。かなりの有名人。本も出版されています。

 

 

i150915-3

 

 

坂本美雨さんは、アノ坂本龍一の娘さんです。家族揃って大のネコ好き。

そして自分のことを「ネコ吸い妖怪」と呼んでいます。ネコ吸い妖怪って…?と思う人はまだまだ甘い。私はすぐにピンと来ましたよ!

 

 

i150915-4

 

 

これです。コレコレ!ネコ好きなら毎日当たり前に「ネコを吸っている」はず。

美雨さんの本は、「正しいネコの吸い方」が紹介されています。素晴らしい!

 

 

i150915-5

 

 

特に上級者になると「マイケル吸い」は出来て当たり前。しかしこれが中々難しい〜。

ネコの機嫌が悪いと足キックされることも!美雨さんの愛猫サバ美はそっと上手に美雨さんの頭に前足を乗せていますが、これは本当に愛し合っている証です!

ちなみに私としゃちょーだとこんな感じ。

 

 

i150915-6

 

 

いかがですか。この坂本美雨さんの本「ネコの吸い方」はまさにネコ愛好家にとってはバイブルといえるかも。可愛いネコの写真満載で何回読んでも癒されます。

これを読めば、あなたも立派な「ネコ吸い妖怪」になれるハズ!興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね。

PAGE TOP ↑