しゃちょーの萌えポイントは……♡

2015/08/17にゃんとも不思議な猫ライフコメント(0)

日本の夏、暑い日は必ず家の中で「ネコの蒲焼き」が……。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんなのや、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな感じ。きっと記憶もはるか昔、祖先の砂漠地帯へと飛んでいるのでは?しゃちょー、朝から意識が飛んでいます、顔が怖い……。

 

I1508143

 

しかし!そんな暑い夏は飼い主にとって最大の楽しみでもあります。フフフ…。それは何と言っても「肉球が触り放題」になるから!

 

普段のしゃちょー、というか、大体ネコはこんな感じで座っていますよね。香箱座り、という綺麗に足をたたんだ座り方です。

 

I1508144

 

しかし!これではせっかくの肉球に触れない!特にうちのしゃちょーは爪切りが苦手なせいか、肉球を触ると怒ります。足フェチの私は仕方なくこんな写真を待ち受けにしたりして、

 

I1508145

 

これこそ絶対領域!このチラッと覗くピンクの肉球にキュンキュンしてしまうのは、私だけかしら?ネコ界の師匠、坂本美雨さんは、「肉球はポップコーンの匂いがするの…。」という名言を残していますが、私はまだ未確認です。しゃちょー、触らせて!

 

仕方ないなあ、としぶしぶ差し出してくれたのは後ろ足。しゃちょーは今年推定年齢38歳。人間だとしたら、まあ良い年のおっさんですが、見て下さい、この肉球の綺麗なピンク!

 

I1508146

 

……なんだか書いていて変態みたいで恥ずかしい。でも、ネコ好きの皆さんなら分かってくれるハズ。ネコの肉球って、ネコ好きにとっては最大の萌えポイントですよね!

 

ちなみに余談ですが、ネコは全身毛に覆われていますから、汗は肉球からしかかかないそうです。暑くないのかな?本当にネコって不思議ですよね。さて、ニャンとも不思議なネコライフ、今回で最後になります。

 

今までお読み下さった皆さん、本当に有り難うございました!

PAGE TOP ↑