他人をヒーリング

2015/10/23基礎知識コメント(0)

I1407021

 

 

ヒーリングで検索をすると、本当にさまざまな方法が紹介されています。

 

皆さんはヒーリングと聞いて、まず何を思い浮かべるでしょう?

女性の場合はエステやスパを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

 

もちろん自分で行うヒーリング方法もさまざまなものがあるのですが、他人からやってもらうと、より一層の癒しを得られそうですよね。

 

ヒーリングのスタイル

 I1407022

 

 

ヒーリングの方法には、自分で行う方法と他の人にやって貰う方法があります。

 

自分でやればお金がかからずに済みますが、お金をかけてでも人にやってもらうというのは、更に気持ちいいですよね。

 

自分では決して手の届かないところに手が届く。

自分ではできない技術をプロの手で施してくれる。

贅沢気分を味わえる。

自分は寝ているだけでいい。

 

このように、自分で行うのでは味わえない特別の心地よさも受けることができます。

 

エステサロンは、もともとは肌を整えたりダイエットのマッサージをしてもらったりといった目的を持って行くところでした。

 

それは建物内のとある一室でおこなわれる施術で、内装や調度品などそれなりのゴージャス感を味わうことは出来ましたが、それ以上のものではありませんでした。

 

ですが近年では観光地などが自然を利用して行う、海辺や森林でのエステがとても人気です。

 

このように、ただマッサージを受けるだけでない「特別な時間」を売りにするサロンなども増えています。

 

 

夫婦や恋人同士でヒーリング

 I1407023

 

 

さて、ヒーリングはプロの仕事だけとは限りません。

 

例えば夫婦や恋人同士で行うマッサージや耳掃除なんかも、立派なヒーリング効果を持っています。

 

自分のヒーリングだけでなく、誰かを癒してあげるという行為は、自分自身の気持ちも沈めてくれます。

 

仕事で不特定多数のマッサージなどをおこなっている人は肉体労働ですから大変でしょうが、恋人同士や夫婦間でのマッサージなどは「好きな人とのスキンシップ効果」を得られるため、してもらっている方だけでなく、している方にも良い影響があるのです。

 

例えばこんな話をご存じないでしょうか?

 

夫婦でよく手を繋いでいると、女性の寿命が伸びるというお話し。

 これ、実はしっかりした研究結果で出た結論なんですよ。

 

愛する人と手をつなぐことで心が満足して幸せな気分になるというのが、その理由だそうです。

 

例えば気功などでも「掌」には力があるとされていますよね。

 孫悟空も両手のひらでカメハメハを作り出しています。

 

「手当」という言葉は、もともとは「痛いところに手をかざすと治る」というところから付けられた言葉なのだそうですよ。

 

こんな風に、好きな人とのスキンシップは十分いやし効果があるヒーリングなのです。

PAGE TOP ↑