スピリチュアルヒーリング

2015/10/29チャレンジコメント(0)

 I1407191

 

 

 

神秘的なイメージのスピリチュアルヒーリングが、女性の間でブームになりつつあります。

 

スピリチュアルとは、以前にも説明しましたように「科学的に説明できないもの」を指しており、スピリチュアルヒーリングでも「魂の浄化」とか「精神と肉体の調和」などという説明がされています。

 

では具体的にスピリチュアルヒーリングとはどのようなことをおこなうのでしょう?

 

それらは誰でも簡単に受けることが出来るのでしょうか?

 

 

 

スピリチュアルヒーリングは本当に効果がある?

 

I1407192

 

 

スピリチュアルヒーリングと言えば、先にご紹介したレイキもその一つに含まれるでしょう。

 

療法によって得られる肉体的な変化や効果は、科学的に証明されていません。

 

それと同様に、スピリチュアルヒーリングと呼ばれるすべてのものは科学的な根拠がなく、その効果を証明できません。

 

スピリチュアルヒーリングを謳って人を集めているグループや団体・個人営業者は沢山ありますが、残念ながら中には詐欺的なものが含まれている可能性も否定できません。

 

ですから、参加してみようと思った場合は、しっかりと情報を集めて信頼できるところに通いたいものですね。

 

スピリチュアルヒーリングは、心霊療法とか魂の浄化をおこなうなど色々な種類がありますが、大きく分けて「肉体的な健康を取り戻す目的」と「精神的な鍛錬や癒やしをおこなう目的」の二種類に分けられています。

 

自分の目的に合わせて探すのが良いでしょう。

 

 

 

スピリチュアルヒーリングでは何をする?

 

I1407193

 

 

先に述べましたように、スピリチュアルヒーリングでは肉体的な療法と精神的な療法に分かれています。

 

ですからその種類によっておこなうことには違いがあります。

 

肉体的な療法では、医学のように直接肉体の悪い部分の治療をおこなうのとは少し考え方が違い、心や霊体を浄化させることで肉体の健康も取り戻すといった考え方になります。

 

基本的には、手かざしによる治療・浄霊による治療・呪術による治療・天界や霊界の指示に従っておこなう医療行為などが実践されているようです。

 

この他には、メスを使わず素手などでおこなう手術や、霊的エネルギーを利用した遠隔心霊治療など、オカルト的なものもあります。

 

またこれらとは別に、肉体ではなく精神の浄化を目的としたスピリチュアルヒーリングでは、カウンセリングや各種セラピーがおこなわれています。

 

やり方はいろいろあるようですが、催眠療法やチャネリング・メンタルトレーニングなどをおこないながらカウンセリングが取り入れられているようです。

 

 

PAGE TOP ↑